2014年1月19日日曜日

世界市況を考えるならInvesting.comのアプリが使いやすそう。

ブログ移動しました。
⇛25歳で500万円損失出した会社員の株・オプションブログ


オプション取引について(主に米国個別株オプションと税金)いろいろ調べてました。
今後のトレードしていく中で面白いことを考えたのですが、また次の機会に。

今回はAndroidアプリで使いやすそうなものを見つけたのでレポートです。


Investing.comの提供しているアプリです。

きっかけはマネックス証券のウォーレン・バフェットのポートフォリオという特集で、
「ウェルズ・ファーゴの個別株オプションも買えるのか?」
というところから始まりました。

PCで探して行くうちに、米国オプションで一番オプション価格表が見やすいサイトがInvesting.comでした。

みるとアプリも提供しており、紹介動画をみるとなかなか使いやすそう。
いずれはアメリカオプション市場での売買もしたいと思っていたので、英語の勉強+アプリに慣れるため、インストールしてみました。

まだほとんど使っていませんが、世界各国の主要指標発表カレンダーもついており、タップすると過去の指標推移も見れて、使い勝手が良さそう。

しばらく使って、またレポート書きたいと思いました。



よろしければクリックお願いします→→
人気ブログランキングへ ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿