2012年1月17日火曜日

マネーはどこにいるのか?



欧州金融安定基金の格下げが行われました。

日本経済新聞: 米S&P、欧州基金を格下げ 

より一層世界が不安定な中、マネーはどこに向かっているのか?

基本的にはアセットアロケーションに基づき、株や債券など一定の割合でマネーが分散されているはずです。


しかしこのような先行きが不透明な時期に、中長期で上がる株に配分というのは、なかなかありません。
(もちろんファンドの方針によりますが。)

資金を株で運用しなければならないなら、短期的に上がっている値動きの良い株に資金が向かうものです。
いわゆる、仕手株。
 特に最近は、日本橋梁のストップ高が資金を増やし、他の株に回っている印象を受けます。
ストップ高がストップ高を呼ぶ展開がいつまで続くかはもちろん分かりません。
ただ言えるのは、とりあえず低位株を物色してみるのもいいんじゃないかと。 

私も今日低位株に資金を回し、+15万のとこまできました。
早くネットイヤーの損取り戻したいw

現在の資産
金ETF:60万
仕手株:240万


よろしければクリックお願いします→→
人気ブログランキングへ ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿