2012年1月25日水曜日

20%の利益を合法的にあげる方法

今日は長期的な視点から。
資産形成をする上で最も足を引っ張るものは何か?
オープンでないマーケット、信託報酬というコスト、はたまた自分の意志・・・
いろいろあると思います。

その中でも私が思う一番影響があるものは、税金です。
どんなにリスクを取って利益を上げても無慈悲にお金を取っていく、厄介な存在です。

逆にいえば税金さえ攻略出来れば、そこそこの資産が作れるとも思います。
今日の日経ではその「税金逃れ」の中核におくべき商品が取り上げられていました。

確定拠出年金の「上乗せ」60社 超が導入:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819591E3EAE2E3968DE0E6E2E3E0E2E3E09797E0E2E2E2

確定拠出年金というのは65歳まで引き出すことが出来ませんが、
お金を出した分は税金がかからない、というすごい年金です。
しかも自分で投資対象を選べるため、仮に日本の年金が破綻したとしてもお金は残ります。

20%近い税金がかからないとなると、めちゃくちゃ大きくありません?
私の会社では4月から増額ができるそうなので、即申請するつもりです。

早死すると言っている同期は拠出さえしていませんが/(^o^)\笑

こんないい制度を使っていない人が日本に3000万人以上いるそうなので、
是非このブログを見た方は確定拠出年金を始めてもらいたいです。

よろしければクリックお願いします→→
人気ブログランキングへ ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿